Uncategorized

古民家リノベ物語26(友、遠方より)

今朝は、2度寝してゆっくりスタート、松屋シリーズのカレーと牛めしをミックスして朝カレー牛めしをしてから現場へ。午前に食するのは久しぶりだ。銀行やコンビニの所用を済ませて、白浜乃風に立ち寄り、ハンガー掛け作業をしてから、風乃家の天井貼りの続きに突入、調子がでてきたあたりで電話がなる。大阪の先輩が日帰りで今から行くよコール。

作業を止めてお茶をしに近くの古民家カフェ、シーハトーブへ。

シーハトーブは、かつて一流ホテルのシェフをしていた方がリタイヤ後に趣味のように始めた古民家を活用したステーキとカレーを売りにしたカフェ。家族でされててほのぼのする雰囲気が気に入っている。

さすがに朝カレーからのランチカレーは、遠慮してパンケーキを軽くいただいた。

現場作業を少しお手伝いいただきながら作業のアドバイスを受ける。彼は「歩く広辞苑」と仲間から表されるほどの博学者でなんでも知っている。

夕食は、和歌山来たらうまい魚を食べたいというので串本の松すしへ行くことに、、

松すしは、魚にこだわるマスターが調理場を一人で切り盛りの地魚を出す店。今日は、60センチ級の回遊石鯛なるものを3日寝かせた食べ頃をだしてくれた。回遊石鯛とは、初めてたべたが、寝かし具合が絶妙で脂が程よく回り、めちゃうまい!他のネタもピカ一だ。久しぶりにうまい魚にありつけてリフレッシュしたが、作業は、進まず天井完成は、明日まで寝かすことになる。

ちょっとした時間に友が尋ねてくれるのはとても嬉しいし、励みにもなる。

作業も大事だが、僕の優先順位は、友達だ。

コメントを残す