Uncategorized

古民家リノベ物語38(サウナの仙人)

ピカソ的な顔に見えない?

今日は、話題が盛りだくさんで何から語るか迷うが、とりあえず工事の進捗。

今日は、板金職人になる予定であったが、電気屋がエアコンの取り付けで僕の作業場を占有していたので、唐傘だけを取り付けた。

下からみたら立派に出来上がっている感じ。

その後は、キッチンに引きこもり、クロス貼りと床貼りを黙々とやってると、やがて電気屋が帰り、はっと気づくと20時を回っていたと思ったら、腹筋が攣った!下を向いて5時間くらい同じ姿勢だったせいと脱水が原因だろう。最近、作業に夢中になると水分補給を忘れている。そのせいかうんこもやや硬い。お腹もぺこぺこでふらふらしながら帰路に立つ。

今までは、陽が落ちると自然と終わるモードになっていたが、電気屋が照明をつけてくれたので、時間を忘れた。都会にいるといつもこうなんだろう。そして身体のメカニズムが狂う。

帰ったら、まずは温泉、陽が落ちると気温が一気に下がったので、身体も冷え冷え。温泉はありがたい。

サウナに入ると最近よく風呂で会う体が引き締まったロン毛を束ねた初老、仙人のような出立ちの人と一緒になった。

何者か気になっていたので話しかけてみた。

67歳でリタイヤして車中泊をしながら、もう8年間、全国を回っているという。道の駅だけで1000以上は、回ったらしい。全国制覇は、最初の1年でしたそうな。椿のマンションは、知り合いが持ってるで、貸してもらい、2ヶ月の滞在予定らしい。

私も日本で生まれた限りは、死ぬまでに車中泊の全国制覇はしてみたいと思っていたので、彼の話は興味深い。

来年やったろかー!

また、いてる間に一献交わしながら色々伺いたいところだ。

くたくたにつき、調理の気力なく、差し入れのモスフィッシュと我が天空のワイルドキャンプ山で採れたわらびをどやって食べるか考えながらビールで癒す。

明日こそ、庇を仕上げるぜ!

コメントを残す